初めてのマッサージ

初めてのマッサージ

初めてのマッサージ

私が初めてお金を払ってマッサージを受けたのは、旅行先でのことでした。当時大学生だった私は、友人と2泊3日の格安台湾旅行へ行っておりました。台湾といえば、グルメとマッサージ。マッサージにも色々あるが、有名なのは足つぼマッサージだろう。普段は、わざわざマッサージ店でマッサージを受けよう等とは思いもしないのだが、旅先だったことと、物価が日本よりも安かったことも手伝って、受けてみることにした。さあ、足つぼマッサージを受けるぞ!そう意気込んでも、事前に調べて来たわけではないので、どこの店がいいのかさっぱり分からない。名物だけあって、方々に足つぼマッサージ屋があるのだ。そこで、とりあえず見た目が綺麗そうな店に決めることにした。露天で出している足つぼマッサージ店は、当時の価格で400円と激安だったが、評判を知りようがない私達は、ハズレを引きたくないと思い、少々割高でも良さそうな店にすることにしたのだ。選んだ店は、現代風の落ち着きのある店だ。照明が暗めで、明かりに癒される。言葉は通じなかったが、指差しでなんとかなった。椅子に腰掛けて、いよいよマッサージ。かなり力を入れて揉まれるので、痛いは痛いが、痛気持ちいい。歩き疲れで棒になっていた足が、ずいぶん軽くなった。旅先でマッサージ、なかなか良いものだと思う。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system